
  • -
  • -
  • -
  • -

年度初めの冷たい雨から一転、ここ数日は春らしい天気が続いています。

はな子さんも機嫌が良いようです。ではちょっと由良川の土手まで行ってみましょう。

寺町沿いの土手から、烏ヶ岳をのぞみます。由良川はここ数年続く水害への対策として浚渫(しゅんせつ・川底の土砂の撤去)が予定されていますので、この眺めも数年後にはまた変わるでしょう。

そして土手沿いにある寺町のお地蔵さん。いささか派手なお召し物ですね。

さて海眼寺の境内では、三寸アヤメ。

そしてこの時期の主役、ツツジ。

ボタンもちゃんと咲きました。

はな子さん、もう疲れちゃったの??

 

  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

海眼寺の紹介とアクセス




記事の検索

--------------

記事の種類

--------------



最近のコメント

others

PR