すっかり秋になりました。

直前まで世相も天候も荒々しかったものの、秋の連休前には良い日和になりました。
そういえば昨年は、水害の影響でこの時期まで大忙しでした。
 
さて秋のお彼岸ですが、海眼寺の秋のお彼岸は、、、、とくに行事はありません。
檀家さんが思い思いにお参りされていらっしゃいます。
というわけで、境内のお花をご覧頂きながら海眼寺のマッタリした雰囲気を味わってください。

こちらの萩は丹波の萩寺さんから分けていただいたものです。





あとは栗に枝豆、松茸と丹波の食の魅力が炸裂する時期でもあります。いい時期です。

さて、来る10月16日に福知山市仏教会で日帰り研修旅行に参ります。

今年は京都嵐山・天龍寺参拝です。
お坊さんと参りますので、日頃入れないところまで入れてもらえます。
福知山市内のご寺院さん共同での研修ですので、檀家さんでなくともどなたでも参加できます。
詳しくは海眼寺までお声がけください。
 

  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

海眼寺の紹介とアクセス




記事の検索

--------------

記事の種類

--------------



最近のコメント

others

PR