一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

お盆が終わりました。

お盆のお経廻り(棚経)も皆様のご協力のお蔭で無事終えることができました。また例年にもまして、お寺へも多くのお参りをいただきました。誠にありがとうございました。


8月1日の早朝、市内のご寺院様が成美高校横の平和墓地に集まり、戦没者供養の読経を行います。ここから海眼寺のお盆が始まり、14日までで180軒ほどの棚経に廻ります。




13日、お盆の夕方になりますと、皆様が墓前の灯を点けに墓参されます。



16日は丹波大文字です。厚生会館で法要したあと、大文字が点火します。今年も天候に恵まれ無事点火しました。




17日は山門施餓鬼会。合同での初盆法要となります。




お盆行事のあとは地蔵盆です。近年はお盆行事から引き続きの事が多くなりました。

棚経の日程変更等については、随時ご相談ください。また14日午後4時より本堂にて合同法要を行なっておりますので、棚経のない方はぜひそちらにお参りください。


  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

海眼寺の紹介とアクセス




記事の検索

--------------

記事の種類

--------------



最近のコメント

others

PR